SSブログ

#4092 分屯地周回コース最速:平均23.6km/h Sep. 29, 2019 [85.サイクリング]

 4時の気温18.0度、南南西の風5.2m/s、湿度89%

 航空自衛隊根室分屯地を1周、雨が降りそうな天気だった。昨日、牧の内オホーツク海コース18㎞走ってきたので、今日はサイクリングお休みのつもりだったが、4時ころになってから気が向いた。昨年は土日と続けて走るのがなんともなかったが、今年はなんとなく億劫なのである。体力が落ちるている。

 でも平均時速23.6㎞はいままで最速、ちょいと嬉しい。ときどきケツをあげて立ち漕ぎして速度アップした。折り返しまでは平均時速24.7㎞、スタミナ切れして後半はどうしても落ちる。平地走行では最大瞬間時速37.2㎞、これが限界だった。

 昨日は晴天のなかを18㎞走ったから、汗びっしょり。気温は18.1度、南東の風5.2m/s、湿度82%、なるほど汗をかくわけだ。平均時速は21.1km/h、最大瞬間時速47.5㎞。牧の内からオホーツク海へ抜ける最後の下り坂で、中学生が2人ロードバイクで走っていたので、立ち漕ぎして一気に追い抜いた。後ろを走っていたのが速度アップしたが、この下り坂は走り慣れているので、時速55㎞までは安全だ、さーっと追い抜いた、ちょっと大人げない。(笑)
 このコースで、地元の中学生二人にあったのは初めて。ロードバイクを楽しむ中学生がいるんだ。

 RB 累計走行距離5266km
 MTBで72㎞走っているので、今年は550km走った。600㎞を越せたらうれしい。昨年はRBだけで809㎞走っている。


にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。