SSブログ

#4054 白内障手術後のサイクリング Aug. 3, 2019 [85.サイクリング]

 暑い、22時の気温は22度、今日の最高気温は11時34分の31.2度である。
  暑気払いに、緑色の缶のエビスビール<ザ・ホップ>を呑みながらブログをタイピング。ツマミは女房殿のお土産、函館カールレイモンのサラミ。酒やビールを置いてある地下蔵の室温は今日も15度。

 夕方6時少し前に、涼しくなったので、4.3㎞走っった。ロードバイクのサイドミラーがくっきり見える。遠くから車が近づいてくるのが余裕でわかる。小さく写っていてもはっきり見える。
 夕方6時の気温は23度だった。平均時速23.0㎞、これは市街地を走る平均底度としてはちょっと危険な速度だ。カーブでは車が来てないことを確認してから曲がる。時速33㎞で90度を曲がったら、タイヤが滑りそうでちょっと危なかった。(笑)

 昨日も12㎞走った。3時に21.7度まで気温が下がったので、走る気になった。道路の穴凹や亀裂がよく見えて走りやすい。昨日は海は霧の中でまったく見えなかったが、今日は友知の浜も向かい側にある2つの無人島もよく見えた。
 眼鏡の度数がぴったりなので、明日は眼鏡使用で走ってみたい。

 ロードバイク 累計走行距離5100km


にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。