SSブログ

#4048 今夏ついに根室も30度越え July 28, 2019 [87.根室の話題]

 今朝7時に24度もあった。今年はじめての30度越え。正午に30.8度、湿度57%、先ほど車庫前と庭に打ち水をした。
 地下酒蔵の室温をチェックしたら14度、酒の保管にはベストだ。
 青いボトルのYEBISUプレミアム・エールがちょうど飲み頃。

 酒の肴は、千歳の従妹・えっちゃんからいただいた地元の工場でつくっているハムと雪印のクリームチーズ。
 久しぶりに昼から飲んでいる。極楽極楽、お釈迦様も蓮池のほとりを散歩していらっしゃる。ハマナスの蕊からはいい香りがあたりに漂う、けだるい午後のことでございます。
 胃がないわたしは350mlの缶ビール一本で十分。飲んだらすぐに酔いが回り、飲み終わって小一時間で酔いがさめる。


にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。