SSブログ

#3870 巨大冷蔵庫内をサイクリング Dec. 2, 2018 [85.サイクリング]

 昨日の16時の気温は1.5度北北西の風10.4m/s、かなり強い風だった。MTBの幅5.5㎝の太いタイヤの空気圧を4.0に調整して12㎞走ってみた。空気圧をあげるとペダリングがずっと軽くなる。平地走行で追い風なら時速40㎞だせる。でも巡航速度なら25km/hが精いっぱいだ。平均時速は昨日が18.3km、今日は18.7kmだ。
 雪かき用防寒手袋で手を包み冬用ジャンバーに冬用サイクルパンツをはいて走ったが、顔が冷たくて強張(こわば)ることしきりで、指先もだんだんかじかんでくる。
 今日は午前中に9㎞走ってきた。気温3.1度、西南西の風4.9m/s、昨日に比べるとずいぶん暖かいのは、風が弱いからだろう。昨日は防寒用手袋でも指先がつめたかったので、薄手のインナー手袋をつけた上から防寒用手袋で万全の体制。これならまだ走れる、道路が凍てつくまではだいじょうぶだ。

 昨日も今朝も霜柱が立っていた。
SSCN2338.JPG


 ロードバイクは今年は終了、空気を抜いて物置に格納した。春までMTBで遊ぶことになる。車庫前の除雪をすれば太陽光ですぐに乾くから、「8の字乗り」を楽しめる。半径1.6m・幅15㎝でアスファルトに点を打ってある。

ロードバイク:今年の走行距離809km(累計走行距離4777㎞)
MTB2日間の走行距離:21㎞、今年度の走行距離94km(累計走行距離1428km)

 昨年は1800㎞走ったから、今年は半分の900㎞をようやくクリア。来年は…鬼が笑います。この二日間くらい肝臓のあたりに違和感があります。朝、ベッドの上でストレッチすると体の声が聴けるんです。一時的なものかな?昨年は今頃から背中の方の腰に違和感がありました。じわーっと痛かった、それが大晦日のあたりから我慢できない痛みに変わりました。尿管結石でした。痛いはずです。あの違和感はありません。(笑)


にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。