SSブログ

#3550 あちこちでカッコーが啼いている:今週の走行距離62km Jun. 4, 2017 [85.サイクリング]

  金曜日の午後から雨だ。気温も低い。午後4時の気温は5.9度。土日で休みだというのに、昨日も今日もサイクリングに出かけられない。(泣)

  牧ノ内コースだと12km(T字路折り返し)、あるいは18km(オホーツク海回り)になるので、往復40-60分ほど時間がないと走れない。そこで10-20分で走れる自宅周辺のサイクリング・コースを開発した。
  航空自衛隊根室分屯地の敷地は1辺550mほどの正方形でL字型に1100mあり平坦だからこれを利用しない手はない。負荷がほしければ桂木浜へ下りればいい。ここはカーブした500mほどの坂で高低差が40mあるから、登りがとってもきつい。下りはMTBでも50km/hの速度が出るが、下りきったところが90度の右折になっているので、しっかりブレーキをかけなければ曲がり切れぬ。下るときの見晴らしがすばらしいけどダンプが対向車線を走ってくるかどうか、後ろから車が来ていないかも確かめないトンらないから、のんびり眺めてはいられない。とはいっても坂の途中で停めて景色を眺めるにはもったいない速度が出ている。スピードを楽しむ方を優先したい。(笑)
  左手に湿原とナンブトウ(かつての水源)右手には無人島二つが太平洋に浮かんでいる。真ん中は桂木浜から友知へ3㎞ほど海岸線が続き打ち寄せる波が白い線を描く。

  少し暖かくなってきた(?)から、光洋中学校のグランド付近でも航空自衛隊分屯地の周辺でも、桂木海岸の林でもカッコーが啼いていた。
  今週の走行距離は合計62km。

 5/28 日 RB 海回りコース 18.2km (max 43.3km/h)
            RB 桂木ダウンヒル7.2km (max 48.0km/h)
            RB 分屯地コース   6.3km (max 38.0km/h)
 5/29 月 MTB 市街地         3.8km (max 33.7km/h)
 5/30 火 MTB 分屯地コース 6.7km 
 5/31 水 RB   分屯地コース 4.6km (max 35.7km/h)
            MTB 分屯地コース  6.7km (max 36.8km/h)
 6/3  土 MTB 分屯地コース  9.0km (max 35.2km/h)

  RB   36km (累計走行距離 2433km)
  MTB 26km (累計走行距離 1198km)
   合計 62km                    3631km

  短いコースを開発したから、ちょっと時間が空いた時に走れる。土曜日は午前中に晴れて道路が半分乾いたので走ってみた。短い距離を何度も走るのが、体力の消耗が小さくて体によさそうだ。

      70%       20%      
 日本経済 人気ブログランキング IN順 - 経済ブログ村教育ブログランキング - 教育ブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バカ者!

根室病院の件はどうなった?
呉越同舟か?


恥を知れ!



by バカ者! (2017-06-05 23:23) 

ebisu

呉越同舟?
何か勘違いなさっているようですね。

弊ブログはその都度書きたいと思うことを書き連ねるだけです。

それにしても、左の欄には20本のタイトルがリストされていますが、#3531は4月13日付の発信、最新の#3550は6月4日、2か月弱で19本です。
それ以前は25/月ほど書いていましたから、1/3に減らしています。

理由は書いていますよ。探してください。

何を勘違いしたのか、それとも妄想したのか、でたらめな市政と「呉越同舟」はありえません。いいところがあればほめますが、なかなかないだけ。(笑)

ニムオロ塾では、実績を上げた生徒は褒めます。入塾してしっかり勉強するようになり、数か月で学力がぐ~んと伸びる生徒がすくなからずいます。素直さと結果を出したその努力は例外なく褒めますよ。
お世辞は見抜かれますから、褒めるのはほんとうにいいと思った時だけ。

ハンドルネーム「バカ者!」さん、お互い知らない同士
ですから、投稿文は礼儀をわきまえてください。

by ebisu (2017-06-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0