SSブログ

#3525 臨床検査会社SRLを卒業した者たち Apr.3, 2017 [17. ちょっといい話]


  元SRL社長だったKさんと8年ぶりに会って酒を飲んだ。その折にSRL社員だった二人の消息を耳にした。一人はペットの臨床検査会社を興したY島さんだが、最近その会社を十数億円である有名企業に譲渡したという。お金の使い道に困っているだろうと笑った。
  もう一人は学術営業部の部長だったK田さんだ。創業社長の支援を得て会社を設立するも破綻。偉かったのはその後だ、めげずに2006年にまた会社を興した。ペプチドリームという、もちろん彼が創業社長だ。ホームページを見たが、経営内容はしっかりしている。東証マザーズに上場を果たし、その後、1部上場も果たす。従業員はたった百名程度だが営業利益率が50%を超える利益率の高い会社だ。業界では超有名企業に成長しつつある。なかなかやるものだ。

 さまざまな才能を持った者たちが集まる会社は面白い、企業には人材の多様性が必要だ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0