SSブログ

#3516 『アトランティス』佐々木君紀著:語彙を増やせ! Mar. 3, 2017 [44. 本を読む]

  小説を一冊も読んだことがないというレアな中3の生徒に、1990年に読んだ佐々木君紀著『アトランティス』全8巻をあげた。ジャンルは古代ファンタジー。
 歴史が好きな生徒なので、2セットもっている『戦略の歴史』の下巻もあげたが、こちらは読むのに骨が折れるだろう。上巻は他の中3の生徒にプレゼントした。友人の遠藤利国さんの翻訳である。
 春休みがもうすぐだ、本を読んで語彙を増やせ!

 SRL学術開発本部で仕事していたときに、若くて背の高い女性社員がおり、仕事が終わって家に帰ってから小説を書いているといっていた。何かおススメの小説があるかと訊いたら、『アトランティス』を挙げた。半年くらいして、小説を書くことに没頭したいと会社を辞めた。身長が172cmだといっていたような気がする。サイズの合う皮製のかわいい靴が売ってないと笑いながら話し、いつもスニーカーを履いていた。名前が思い出せない、どうしているかな?何か本を書いていれば読みたい。


     70%       20%      
 日本経済 人気ブログランキング IN順 - 経済ブログ村教育ブログランキング - 教育ブログ村

アトランティス〈1 上巻〉

アトランティス〈1 上巻〉

  • 作者: 佐々木 君紀
  • 出版社/メーカー: リム出版
  • 発売日: 1990/07
  • メディア: 単行本
アトランティス〈1 下巻〉

アトランティス〈1 下巻〉

  • 作者: 佐々木 君紀
  • 出版社/メーカー: リム出版
  • 発売日: 1990/07
  • メディア: 単行本

戦略の歴史(下) (中公文庫)

戦略の歴史(下) (中公文庫)

  • 作者: ジョン・キーガン
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0