SSブログ

#3419 プーチンと2島返還で交渉?:議論もしないで勝手に決めるな Sep. 23, 2016 [21. 北方領土]

 政府が2島返還でロシア大統領プーチンと交渉するという。領土に関する重大なことを、国会で議論もしないで方針を勝手に決めるなと言いたい。それとも単独過半数だから、いまなら何でも通せるということか。
 まんまとロシアの術中に陥っている。

 歯舞群島   95 km^2
 色丹島   251 km^2 
 国後島  1490 km^2 ⇔ 沖縄本島  1207 km^2
 択捉島  3168 km^2  ⇔  鳥取県     3507 km^2
  合計   5003 km^2  ⇔  福岡県     4986 km^2

  2島って言うけど4島の半分ではないよ、面積比では10:1にもならぬ、たったの6.9%だ。これで「引き分け」って言うのかい。外務省データによれば、歯舞群島と色丹島をあわせても北方四島のわずか6.9%。
*「北方領土データ」 日本外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/rss/hoppo/page1w_000024.html

 100万円盗られて、6万9千円戻してくれればいいよ、なんて交渉をマジでやるのか?

 竹島はすでに韓国が実質支配して日本政府はなす術がない。そしてロシアと6.9%で交渉を始めたら、韓国にも中国にもなめられる。これでは、尖閣列島も沖縄もいずれ日本の領土ではなくなってしまうだろうよ。
 日本固有の領土だと言い張ってきたのは日本外務省ではなかったのか、あれは建前で、嘘でしたとでもいうのかね。
 北方領土返還運動諸団体は補助金や外務省予算丸抱えでの「ビザなし交流」やら「墓参」で何にも言えなくなっていなければ幸い。
 原発と同じ構造だね。予算を潤沢にもらっていい気になっているうちに、原発のある村や町の住人はすっかり骨抜きにされてしまう。
 根室市と根室市議会は迅速な意見表明(声明発表)ができるだろうか?

 フォークランド紛争時のマーガレット・サッチャーの領土に対する毅然とした決断に比べて安倍総理の腰砕けは情けない。「領土に関して譲歩はありえない」というのがサッチャーの決断だった。
 これではどっちが女で男かわからない、弊ブログ#1892を読まれよ。

 択捉島民2世のebisuとしては誠に腹立たしい。

 多核弾道ミサイルを開発して、納沙布岬(根室市)と野寒布岬(稚内市)に10基ずつ配備すれば、領土交渉の状況は劇的に変えられる。外交交渉は武力の背景がなければ埒(らち)が明かない。
 日本は54基の原発を動かしていたおかげで、原・水爆6000発分の原料、プルトニウム48トンをすでに青森県六ヶ所村に保管している。各地の原発には膨大な量の使用済み核燃料があるから、国産の遠心分離機を10万台も並べたら、さらに数倍の材料を手にできる。スーパーコンピューター「京」を核爆発シミュレーションに利用すればいい。種子島で打ち上げているロケットは液体燃料だが、固体燃料のミサイル技術は東大宇宙航空研究所がもっている。
 開発に必要な材料も、技術も、機器もすべて国産でまかなえる。多核弾道ミサイルは工業製品でもあるから、日本の技術をもってすれば、米国やロシアよりも「品質のよい」原水爆が短期間で開発できるだろう。「#195 少し過激な北方領土返還論」をご覧いただきたい。

 根室市議会で「多核弾道ミサイル開発を決議」すれば、安倍総理への強力な援護射撃になるだろう


*「北方領土、2島返還が最低限…対露交渉で条件」・・・読売新聞
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%8c%97%e6%96%b9%e9%a0%98%e5%9c%9f%e3%80%81%ef%bc%92%e5%b3%b6%e8%bf%94%e9%82%84%e3%81%8c%e6%9c%80%e4%bd%8e%e9%99%90%e2%80%a6%e5%af%be%e9%9c%b2%e4%ba%a4%e6%b8%89%e3%81%a7%e6%9d%a1%e4%bb%b6/ar-BBwvz0q


【官房長官読売報道を全面否定】 産経新聞 9/23 午後3時追記
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%8f%85%e7%be%a9%e5%81%89%e5%ae%98%e6%88%bf%e9%95%b7%e5%ae%98%e3%80%8c%e3%81%9d%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e4%ba%8b%e5%ae%9f%e5%85%a8%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e6%96%ad%e8%a8%80%e3%80%8d-%e5%8c%97%e6%96%b9%e9%a0%98%e5%9c%9f%e4%ba%a4%e6%b8%89%e3%81%a7%ef%bc%94%e5%b3%b6%e5%b8%b0%e5%b1%9e%e5%89%8d%e6%8f%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%ae%e5%a0%b1%e9%81%93%e5%90%a6%e5%ae%9a/ar-BBww79P

「菅義偉官房長官「そのような事実全くないと断言」 北方領土交渉で4島帰属前提にしないとの報道否定 」

 菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、ロシアとの平和条約締結交渉で、政府が歯舞群島、色丹島の2島返還を“最低条件”とするとの方針を固め、条約締結の際には国後島、択捉島を含む4島の帰属を北方領土問題解決の前提にしない方向で検討しているとの23日付読売新聞朝刊の報道について「そうした事実は全くない。明確に断言しておく」と否定した。

 菅氏は北方領土問題に対する政府見解について「4島の帰属問題を解決し、平和条約を締結していく。この基本方針のもと、粘り強く交渉を進める方針であることは全く微動だにしていない」と改めて強調した。

【ebisuの意見】
 読売新聞は関係者に取材してスクープしたのだろう。数人いる上司がすべて承認しなければ記事にはならぬから、信頼性の高いと思われる筋からの情報だったと推察する。
 菅官房長官が躍起になって全面否定したのは現政権にとって「不都合な真実だったから?」。
 組織機能から見て、読売新聞がガセネタをつかまされたという可能性は小さいとみた。東京都庁とは違うだろう。(笑)

*#2794 争点整理④: 北方領土問題 Aug. 31, 2014 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2014-08-31

 #3371 ビザなし交流:ロシア語でのコミュニケーション July 21, 2016 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2016-07-21-1


*#195「少し過激な北方領土返還論」
MIRV(多核弾道ミサイル)開発・組み立て・解体ショー
ロシアをぎゃふんといわせ北方領土を返還させるための具体論
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2008-06-07

 #465「"Japan sent uranium to U.S. in secret"は北方領土返還運動の好機か?」
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2008-12-30

  #1401「ロシアがフランスから新型軍艦を購入し北方領土へ配備、対抗措置はあるか」
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-1

 #1892 映画「マーガレット・サッチャー」と北方領土 Apr. 6, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

 
#1965 ビザなし交流=通過型観光旅行? June 8, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08

 #1969 北方領土問題コメント(欄)対話(1): ビザなし交流の虚実  June 11, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-06-11

 #1973 ビザなし交流in択捉島 住民交流会:もちつもたれつ  June 14, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-06-14

 #2050 竹島と北方領土 :韓国大統領の竹島上陸にどう対抗する?  Aug. 10, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-08-10-2

 #2053 マーガレット・サッチャーと領土問題(2) : 北方領土・竹島・尖閣列島 Aug. 14, 2012
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14

 #2054 マーガレット・サッチャーと領土問題(3) : Aug.16, 2012 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16

 #2095 おろかな領土紛争:白人支配終焉のチャンス
  http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28

  #2097 中国や韓国と如何に付き合うべきか
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2012-09-29

 #2301 実録北方領土ビザなし訪問 :同行医師の記録 May 19, 2013 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19

 #2585 北方領土の日: 現実的な四島返還構想 MIRV開発 Feb.7, 2014 
 http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2014-02-07

 #2656 北方領土返還運動:おかしな「元島民」の定義  Apr. 23, 2014 
 
http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23


      70%       20%      
 日本経済 人気ブログランキング IN順 - 経済ブログ村教育ブログランキング - 教育ブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0