SSブログ

#3393 吉田沙保里オリンピック金メダル4連覇ならず Aug. 19, 2016 [B2. トピックス]

 リオ・オリンピック、レスリングの吉田沙保里(33歳)が決勝戦でヘレン・マルリース(26歳・米国)負け、四度目は金ではなくて銀メダル、お父さんに叱られたときの子どものように泣いていた。
 体力の衰え、増えた故障、治りが遅くなった身体、三連覇しても四度目は不安がずっとあったに違いない。三人の後輩が三人とも、逆転勝利で金メダルを勝ち取ったあとの出番だった。逆転勝利できなかった悔しさ、ふがいなさに打ちひしがれ、マットに突っ伏して少しの間顔を上げられなかった。

 負けて泣きじゃくる姿に邪心がない、スポーツっていいな。

 試合が終わった後でのインタビューで、
  「相手が強かった」
と一言。


      70%       20%      
 
日本経済 人気ブログランキング IN順 - 経済ブログ村教育ブログランキング - 教育ブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0