SSブログ

#3285 四百万アクセス御礼:まいどごひいきありがとうございます m(_ _)m May 9, 2016  [A9. ゆらゆらゆ~らり]

  今日の最高気温は午後2時47分の18.0℃、湿度は午前10時に21%まで下がりました。午後9時には湿度は70%に戻っています。とっても暖かくて気持ちのよい一日でした。
 庭の紫つつじがポツリポツリ咲き始めましたが、桜はまだ蕾のままです。

 平成20年11月27日からアップし始めた弊ブログニムオロ塾が本日(5月9日)四百万アクセス(PV数)を達成したことを、読者の皆様にご報告申し上げます。
 8年半、今日が3087日目となります。書いた量は500ページの文庫本22~30冊分くらいになるでしょう。ずいぶん重複して同じテーマを書いていますし、優れた他のブログ転載をしばしばしていますので、こんなに量が増えたのでしょう。これからも坦々と書き綴ってまいります。

 日ごろのご愛読に心より御礼申し上げますとともに、これからもかわらぬごひいきを賜りますようによろしくお願い申し上げます。


ニムオロ塾

記事数:3,312  nice!:1,927  今日: 1,023 /
累計: 4,000,755  読者数:1

アクセスランキング: 926 位
ブログテーマ:blog( 38位 / 12321ブログ中 )



      70%       20%      
 日本経済 人気ブログランキング IN順 - 経済ブログ村教育ブログランキング - 教育ブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tsuguo-kodera

 ゆらーりゆらゆら、ゆらゆらゆらーり。管理人さんはマラソンスタイル、いいえロードレーススタイル、でもアルプス越えの難所は自力で越えてきた。
 私は瞬間イメージの創造性、瞬発力の50mインターバルトレーニング、でも100回繰り返すと持久力もついてくる。でも99回の寅さんのような迷惑をかけた過去がある。
 バドの孫悟空など西遊記の一行は手の中から飛んだと思っているようですが、私は富士通からシャープに移り、情報リタラシーを基盤にした思考実験にいよいよ入ります。
 30年は若返ったと思って、一回勝負をいろいろなところでするつもりです。毎週一回が私の今の体力と人間関係の限界です。
 大学や高校の人間関係までは戻る気力はありません。この段階でやっとゆらゆらゆらーりと棺桶に入るつもりです。吉報を期待してください。南無阿弥陀仏。
by tsuguo-kodera (2016-05-10 06:34) 

ebisu

koderaさん

術後1年で脳の機能の衰えを実感したことからリハビリのつもりで始めたブログです。ビールを飲みながら、「ハンドルネームを決めないといけないのか、面倒だな・・・とりあえずこのビールの名前にしよう」、ebisuの黒を呑んでいました。風邪を引いたときに薬代わりに呑むという話をきいたことがあったので、黒を呑んでいたのです。
最初は歩ける(書ける)のかどうかをたしかめながらでした。何度も何度も転倒(漢字変換ミスや文章の手直し)を繰り返しました。筋力の衰えは隠せないものでときどきよろけていますが、なんとか歩けるようにはなりました。
手直しするたびに、追記もするので、文章はドンドン冗長になっていき、収拾がつかなくなります。(笑)

永井荷風のような短く切れる文章が書けるようになったらいいなと思いながら、現実は理想からますます離れていきます。とっくにあきらめて、書きながら「それでいいのだ」とニャロメ風につぶやきます。

> 30年は若返ったと思って、一回勝負をいろいろなところでするつもりです。毎週一回が私の今の体力と人間関係の限界です。

貴兄の一回目の勝負は大成功でしたね。
『総合力アップのためのガイドブック 夢こそ生きる力』は印刷された部数は少ないですが、確実に読んだ若い人たちの役に立つでしょう。

貴兄もわたしも無理をしなければ、棺桶におさまるまで何度も勝負できそうです。(笑)
体力と相談しながら、しばらく娑婆でゆらゆらゆら~りしましょう。
by ebisu (2016-05-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0