SSブログ

#3072 牧の内⇒オホーツク海コース  July 5, 2015 [85.サイクリング]

 サイクリングにでかけたのは3時過ぎ、市営球状は野球の試合が終わったところだった。気温13.4度、南南東5.5mの風。
 道端は蕗が重なるように生い茂っていた。ちょっと涼しいがサイクリングには最適な気温だ。根室高校生は学校祭の準備でほとんどの生徒が登校している。牧の内のT字路を左折し、オホーツク海側の道路を西進、途中で牧の内側に左折(南進)すると向かい風に変わった。上り坂の向かい風、なかなかハードだ。NHK衛星放送「こころ旅」で火野正平が上り坂を息をぜいぜいいわせながら走るときのしんどさがよくわかる。

牧の内の奥から戻るときに、自衛隊のレーダ際と手前の道路の亀裂が気になった。前よりも割れの幅が大きくなっているようだ。自転車だとがたがたしてウザイが、自動車なら影響なしだろう。牧の内ダムへ曲がる付近ぐらいから道路に横一直線に1~4cmほどの亀裂がいくつもある、時速20km程度に速度を落として走ればパンクの心配はない。

ロードバイク 今日の走行距離26km (累計走行距離2000km)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0