SSブログ

#2735 「300万アクセス通過」(御礼そしてご報告) July 16, 2014 [A8. つれづれなるままに…]

 2007年11月27日にブログを書き始めて7年7ヶ月余、2422日目の今日(7/16)、累計アクセス数が3,000,000を超えました。
 500頁の文庫本換算でおおよそ15冊は駄文を書き散らしたと思います。塵(ちり)も積もれば山となるとはこういうことですね。塵の山のなかに百本くらいは光るものがあったとしたら幸甚です。
 みなさまの辛抱強さとご愛読に感謝申し上げます。
============================

ニムオロ塾

記事数:2,750  nice!:1,691  今日: 2,108 / 累計: 3,000,455  読者数:3
アクセスランキング: 650 位
ブログテーマ:blog( 32位 / 11529ブログ中 )
============================

 1~6月の実績は49.8万アクセス、直近の四半期(4~6月)アクセス合計は27.3万で、現在のペースだと年間110万アクセスです。


<余談>
 高2の生徒が4時前に来た。天気がよくて自転車通学はきついと言っていたが、16日の最高気温は20.8度、ねむろっ子にはこれでもとっても暑いのである。めずらしく9時までほとんどぶっとうし勉強していた。明日試験だから、切羽詰っていた。もう一人が4時を少しすぎてからきて、7時半まで勉強して「お腹がすいた」と言いながら帰っていった。さて、やるだけやったが、結果を出せるかな?やはり毎日きちんと勉強するのが一番いいが、なかなかそうはいかない。生徒もいろいろ事情を抱えている。夏休みに2週間ほどまとめて(毎日8時間超)勉強してリカバリーすればいい。
 4時にきた小学生は、6年生の復習問題と格闘していたが、5時半になると明日の仮装盆踊り大会の準備があるとうれしそうな笑顔を浮かべながら「先生、さようなら」と挨拶して帰っていった。
 仮装盆踊りは母子で取り組むイベントである。中学生はほとんどやらないから、母子で一緒に気合を入れて取り組む楽しいイベントはこれが最後なのかもしれない。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0