SSブログ

#1477 瓦礫から突き出すように黄色い円筒形の構造物が映っていた  Apr. 17, 2011 [13. 東日本大震災&福島原発事故]

  テレビ朝日の番組「サンデーフロントライン」を見ていたら11時25分頃に福島第一原発の原子炉建屋が映った。かなり近くまで寄って撮影したものだったが、そこには黄色い円筒形の構造物が瓦礫から突出してはっきりと映っていた。原子炉格納容器は鋼鉄製で厚さ16㌢あるという。黄色い円筒形の構造物をテレビ映像で見るのは2回目である。
 いま、ネット上のどの画像を探してもあれほどはっきり映っているものがない。崩れた建物からだいぶ飛び出しているから上から撮影すればはっきり映っていなければならないものだ。ネット上にある航空写真には黄色い格納容器が突き出して写っているものはない。1号機も一部は1階まで瓦礫になっている3号機もそして4号機も黄色い円筒形の原子炉格納容器は写っていない。
 3号機は原子炉格納容器の天井部が吹き飛んでいるのだろう。黄色い円筒形の構造物が瓦礫から突き出して映っている映像があるのだから、ネット上の1号機・3号機・4号機のいずれかの写真に円筒形の格納容器の天辺の部分が写ってなければおかしい。何がほんとなのかさっぱり分からぬ。情報操作を疑わざるをえない。マスコミ各社は取材して、写真を撮って公表して欲しい。

 おそらく原子炉格納容器か原子炉圧力容器だろうが、現場へマスコミが入いり、いろいろな角度から写真を撮って専門家に見せればすぐにわかるはずだが、なぜ立ち入り禁止なのだろう。数時間のツアーくらい問題ないだろう。現に「ただちに健康に被害はない」と言っているのだから。

 武田邦彦氏が政府の言うことは信用できないと具体例を挙げてブログで次のように指摘している。
---------------------------------------------

 

原発について「日本政府」はまったく信用できません.

福島の教育委員会は「政府が安全と言っているから、児童生徒を被曝させても良い」などと言っていますが、困ったものです。

政府が信用できないのは、主として次の2つの事実です.

第一・・・・・・・・・

3月20日には判っていたのに、4月10日頃になって「福島原発の事故はレベル7」と発表したこと、

第二・・・・・・・・・

原発の傍の海から規制値の3355倍の放射性ヨウ素が検出されたのに「健康に影響が無い」と言ったこと、

の2つです。

福島原発のことについて、政府、原子力安全委員会、保安院の言ったことはすべて信用できません.もっとも良いのはテレビなどでの彼らの会見を聞かないことです。

*
「原発深層流001 信用できる人、できない人 その1」

http://takedanet.com/2011/04/post_0a1f.html



---------------------------------------------

 一部分の抜粋だからURLをクリックして全文を読んで欲しい。
 根室の人は水産業への影響を考えるために下記の記事を読んで欲しい。
原発 緊急情報(53) 海と魚
http://takedanet.com/2011/04/53_3dac.html

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0