SSブログ

インタビューはむずかしい [A9. ゆらゆらゆ~らり]

インタビューはむずかしい

 今朝から青色申告書類を作成し、先ほどe-taxをつかって申告書をプリントアウトした。一仕事終わったので、ブログを書く。
 それにしても一昨日の吹雪はひどかった。何度も雪をかいでいい汗をかく。郊外は駒場町のように場所によって一時片側通行になったところもある。

 日曜日、テレビ朝日で12時から「スクランブル」という番組を見た。テリー伊藤が石原東京都知事にインタビューをしていた。中川親子や麻生総理、東京オリムピックなどが話題だったが、どういうわけか、インタビューをしているテリー伊藤の姿が蠅が手を擦っているような姿に見えて仕方がなかった。
 サンデープロジェクトの田原総一郎氏もたまにそういう風に見えることがある。相手が強そうだと蠅が手を擦るような卑屈な対応をすることがある。誰に対しても坦々とインタビューできる腹をもちたいものだ。インタビューにはする側の人間の品性がでるもののようだ。

 その点、生粋のジャーナリスト、櫻井よしこはなかなかの者だ。誰に対しても主張すべきことは主張するし、なにより卑屈な態度をとることがない。

 2009年2月22日 ebisu-blog#555
  総閲覧数:82,610 
/454 days(2月22日19時40分

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クラブナビ

スポンサー>プロデューサー>ゲスト>MC>レギュラー>AD
という不等式ですが
(ゲスト+スポンサー)>MC>レギュラー>・・・
という場合もあるのでは

「北海道から来ました」という呪文で
私>女子アナ=AD
という環境を経験したことがあります

いずれにしても
テレビほどウソと偽りの塊はありません
by クラブナビ (2009-02-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0