SSブログ

柏陵中学吹奏楽定期演奏会 [B4. ニムオロニュース]

2,007年12月16日   ebisu-blog#025

今日は柏陵中学吹奏楽の定期演奏会です。3時にスタートです。場所は文化会館。

同じ場所で一昨日は光洋中学、昨日は啓雲中学が演奏していました。今日は仕事のほうがオフなので聴きに行こうと思っています。Iさんの演奏会案内ポスター面白かった。どこかとぼけた感じのある犬の絵とはぜんぜん違った雰囲気なので。今日は中学生最後の演奏会、存分に楽しんで演奏してください・・・さまざまな面を見せてくれますね

【サイト紹介】
 根室周辺の写真を掲載している写真ギャラリーを紹介します。光陽堂の浜崎さんが運営しているサイトです。彼の写真には、構図、色彩、光がその瞬間しかないだろうというような、一瞬を撮ったものがあります。よくこの瞬間を待ったなという執念の一枚。どっしりとしたゆるぎない光と影、モスグリーンとライトグリーンの対比、梢の隙間からまっすぐに差し込む光が織り成す陰影、どこかの林を撮った、色彩の実に鮮やかな一枚がいまも脳裏にはっきりと浮かびます。
 勉強でストレスを感じたときには、気分転換に是非どうぞ。心の洗濯になるでしょう。画面で見るよりも、大きく引き伸ばした写真のほうが臨場感が伝わってきます。根室は写真が盛んですね。40年前よりはずっとやっている人が多い。わたしも高校生の頃、自宅で白黒写真の引き伸ばしをして楽しんでいました。戦後まもなくの頃、親父が写真が好きで中村写真館のサークルで江戸さんと一緒だったと聞いたことがあります。私自身はもう30年ほどカメラを手にすることはありません。もっぱら人の撮った写真を眺めて楽しんでいます。
 もっと若い人が写真をやると好いなと思い、書きました。写真展を見るとリタイアなさった方が多いように感じましたので・・・

http://www.marimo.or.jp/~kazu2112/
http://blogs.yahoo.co.jp/hamacyan2sei

浜ちゃんによると、2番目のほうが都合が好いとのことです。よいこの皆さんはこちらを見てください。文字サイズを大きくしておきます。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

hamacyan2sei

ebisuさん>私のHPを紹介してくれてありがとう。
でも、紹介してくれたHPよりも上記のブログの方に
力入れているのでヤフーのブログの方を紹介して下さい。
よろしくお願いします。
by hamacyan2sei (2007-12-17 20:18) 

ebisu

早速、直しておきました。これから私も見ます。ではでは・・・真夜中の写真展をのぞいて見ます。12/18、0時20分
by ebisu (2007-12-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0